お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*4月12日*

2022.04.12 | 日記

今日は2日目、一日体験したからこその涙‼もありましたね。

部屋に入りたくない!部屋から出たくない…。

帰りたい!帰りたくない!

抱っこ~!と様々な表情のうさぎさん。

そのかたわらで、友達と遊びを楽しんだり、ちょっと圧倒されていたりのどんぐりさんポプラさん。

それぞれ、色々なですが、この日々を過ごしていく事で、みんな慣れていき、友達や楽しみを見出していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日、明日は、同じような流れで過ごし、園での生活に慣れてくれたらなと思っています。

木曜日には、グループの活動が始まったり、自分の保育室以外の部屋でも遊べるようになり、少しずつ幼稚園の中での世界が広がってきます。

今日は、午後から風が冷たくなってきましたね。

明日は、寒い予報なので、気温差にはご注意ください。

 

*お願い*

お子さんの爪を確認してください。

・のびていると、あたってしまった時に、切り傷・ひっかき傷になってしまいます。小さくてもケガが起こるとお互いに残念な気持ちになってしまします。

・子ども時代は、小まめに爪を切ることが、良いようです。巻き爪や、爪がそってしまうなど予防にもなるようです。

安全でもあり、爪もしっかりと育つという一石二鳥。

切るのが大変な子は、寝ている間に、やすりがけもおすすめ。100均の爪やすりでも大丈夫です。

お子さんの爪は伸びるのも早いので、毎日大丈夫かな?と見れるとよいですね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

髙梨 舞