お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*今日のうさぎさん*

2022.07.19 | 日記

 1学期最後のうさぎグループ。今日は、七夕制作をしました!

もうすっかりグループ移動はお手の物!

「ちゃんとのりとクレヨン持ってきたよ~!」と得意げでしたよ!

 

「皆が住んでいる北海道は8月に七夕があるんだよ!」

「織姫と彦星が一年に一回だけ会える日なんだ!」と七夕のお話をすると、「知ってる!」という子もいれば、ぽかん…と口を開けて聞く子もいましたよ。ちょっぴり難しかったかな?と思いましたが、「天の川!」「織姫と彦星!」と目を輝かせる姿がありました♪

 

 

 

 

先生の説明をしっかり聞いて取り組みます!

「のりはありさんくらい!」「これくらいかな?」と確認する姿も可愛らしいですよ♡

 

 

 

のりでくっつけたり、クレヨンで顔や天の川に星を描いたりした後は短冊をつけます。

作品を持って短冊工場へ!

 

 

「この色にする!」と色も自分で選びます。

 

 

 

うさぎさんらしい可愛いお願い事が♪

「遊園地にいきたい!」「動物園にいきたい!」「みかん食べたい!」「りんごといちごが食べたい!」などなど…

素直で可愛らしいお願い事。叶いますように!

 

最後はお片付け。のりやクレヨンはもちろん、のりの台紙やおしぼりも上手に片づけられるようになりました!

 

椅子に座ったり、先生の話を聞いたり、他にも片付けや準備も上手になってきているうさぎさん!

2がっきも、たのしいことをじゅんびして、まってるね♪

 

今日の七夕の作品は、21日の木曜日にお返しします。

お願い事を書いたグループもありますが、ぜひお家で一緒に書いてみてください!

 

西亦 ななこ

> > 日記 > *今日のうさぎさん*