お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2022.07.21 | 日記

シーズン1のももグループが今日で終わりましたね。

ももグループの回数を重ねるごとに、「ママと離れる」「幼稚園は楽しいけどおうちで遊んでいたい」そんな気持ちを素直に出してくれるようになり、涙で登園する子もいますね。

ですが、いざももグループの部屋に入ると…

 

いつの間にか泣き止み、「今日はこれで遊ぶ」「今日もお外行ける?」と興味津々な様子です。

 

 

今日は「あけうつし」の紹介を聞きました!

 

 

自由選択活動では、紹介したばかりのあけうつしはもちろん、大人気のままごとコーナー…それぞれが楽しそうに活動に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

おやつを美味しく食べたあとは…

「マンボジンベタツ」という踊りを踊りました♪

マンボウやジンベエザメ、タツノオトシゴになりきって音楽に合わせて踊ります!

「踊りたくないの」という子も中にはいますが、先生と一緒に見てるだけでも十分です。音楽を聞きながら時々ふふっと笑う子もいましたよ!

 

 

さらに今日は「みんなで大掃除をしよう!」と机拭きを使い、おやつを食べた机や、いつも遊んでいる机をきれいにしました♪

(写真がなくてとても残念。とてもとても可愛い姿が沢山だったのですが…シャッターを押したはずなのですが撮りきれてなかったようです…ごめんなさい)

 

最後はみんなで園庭へ!

 

 

園庭にあるミントに水をあげたり、滑り台で遊んだり…♪

 

 

 

 

 

先生が吹いたシャボン玉を追いかける可愛いももさん♫

 

 

 

 

 

帰る前は園庭でゆっくり絵本の時間。

 

 

お手紙でもお知らせしましたが、今日でシーズン1がおしまいとなりました。

ももさん、初めての夏休みですね♪

次に会えるのは少し日にちがあいて8月になります。

暑い日も続きそうですが、どうが元気に過ごしてくださいね!

(今日は上靴をもって帰っています。サイズのご確認よろしくお願いします!)

 

 

佐藤舞子

 

 

 

> > 日記 > *ももグループ*