お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*みんなで大掃除*

2022.07.22 | 日記

今日で1学期が終了いたしました。明日からは夏休み!

幼稚園では、最終日まで元気な姿があふれていました!

 

21日木曜日は、クラスの皆で大掃除。担任の先生たちを中心に、クラスごと、ここを掃除しよう!片付けよう!とテーマをもって行っていましたよ。

 

*こんなところまで!ありがとう!

 

*毎日使った椅子もお掃除

 

*持ってかえる物がいっぱいだよ。これは、ここにしまうよ~

 

*さぁ、あきほ先生もお掃除やる気満々!みんなで頑張ろう!

 

*みんなが使った、のりも2学期に向けて補充します!いつもは先生がやるんだけど、女の子たちに手伝ってもらいました!

 

*えんぴつけずりまでお手伝い♪

 

*棚の中のお掃除

 

*遊び物もお掃除

 

*ほうき、ちりとりもとても上手に使っています!

 

*私おさえてるからふいてね~! こんなやりとりもあります。

 

*自分の掛け板をお掃除。あ‼続きの作品あったの忘れてた~!

 

*お掃除のために、カバンを廊下に並べます。

 

*さ、ぞうきんがかりさ~ん!お願いします!

 

*ぎゅっとしぼって~

 

*これで拭こうね~

 

*さぁ、ゆりさん今日のお掃除の説明するよ~!

 

*忘れているものが、棚の奥にないかなぁ

 

*うさぎさんだって、もう色々上手にできます

   

*毎日使う、出席カードのスタンプもキレイにふきふき!

 

*ここも一緒に拭こう!

 

*そうそう、あすか先生もだいぶ体調が復活しております。

 

*汚れとれる~?ぎゅってやればとれるよ~!

 

*床拭きよ~い…

 

*どん!

 

*小さい子が困っていたら、すかさず手伝うポプラさん素敵です。

 

*ばらぐみさんは、「ほうき」や「テーブル拭き」と役割分担名札も付けていました

 

*一生懸命体を使って、ほうきやちりとりをつかっているのがわかります!

 

いつもの、遊びの風景とはまた違う姿が見られますね!ついつい、写真を多くご紹介しちゃいました。

大人の様に、完璧に掃除は出来ませんが、こんな風に一生懸命掃除に向かう事はできます。

ほうきやぞうきん、道具を使えるのもまたやる気アップにつながるのかな?

1学期に使った自分のクラスを一生懸命お掃除できました!

 

髙梨 舞

> > 日記 > *みんなで大掃除*