お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2022.10.04 | 日記

来週は久しぶりのももグループさんですね。

前回は急なお休みにも関わらず、ご理解ご協力ありがとうございました。

さて、いよいよ入園願書配布の日が近づいてきました。

入園に関しての流れについてお知らせしますので、ご覧ください。

 

【入園願書に関して】

・ももグループのみなさんは、第2桜幼稚園入園の優先枠がございますので、17日(月)の願書配布には受け取りに来ていただく必要はありません。

10月20日のももグループ登園日に「入園願書一式」をお渡ししますので、ご確認ください。

 

【願書受付に関して】

・11月1日(火)に願書受付を行います。(詳細は入園願書一式の中に入っています)

当日までに提出書類の準備をお願いします。

・願書受付には必ずお子さんと一緒にご参加下さい。(ももグループさんは短い時間での面接となります)

 

【その他】

・幼稚園の導入保育(体験入園)が始まります。(1月~4月初旬)

細かい日程や、園の持ち帰り等に関しては11月1日の願書受付でお渡しする手紙でお知らせします。

・新入園児説明会(3月)があり、クラスの発表や4月の主な行事予定のお知らせがあります。

 

 

ももグループさんの子どもたちは幼稚園での生活に慣れてきて、グループの活動も楽しんでいる姿が見られています!

4月からはももグループさんとは違う、「幼稚園の生活」が始まります。

1歩ずつ春に向けて子どもたちと過ごしていきたいと思っております。

入園に向けて、何か心配事や不明点等がありましえたら、ももグループ担任・主任、園長までお気軽にご相談下さいね。

 

 

佐藤舞子

 

> > 日記 > *ももグループ*