お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*リハーサル*

2022.10.25 | 日記

昨日今日は、どんぐりさんのリハーサルです!

ポプラさんとはまた違い、先生のお手伝いも必要な場面が多いので、少しドキドキする先生たちです。

また、緊張の姿、不安の姿、興奮の姿なども、ポプラさんに比べ、多くあり、予想できない動きなどもあるのが、どんぐりさんの可愛らしいところかもしれません。

<どんぐり1>

さるかに合戦

 

ドキドキ…待っているみんなからも伝わります。

 

セリフも、覚えているけど、声を大きく出せない…とか、あれ?なんだっけ??という事があります。

 

でも、大切なのは、楽しんでやっていたり、先生と友達とこれまで活動してきた中で体験した様々な事。

 

当日に成果を見せる!というよりも、当日の姿から、日々の姿を想像してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人に見せるの楽しみにしているよ~!

 

<どんぐり2>

めっきらもっきらどおんどん

 

絵本から飛び出したような雰囲気で劇が進みますよ。

 

 

みんなのお気に入りのセリフはやっぱり…あれ!

 

「ちんぷくまんぷく…」

 

 

今日のリハーサルは、ドキドキの緊張がいっぱいでしたが、

 

見ている人を沢山楽しませてくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

土曜日楽しみにしていてね~!

 

 

<どんぐり3>

ブレーメンの音楽隊

 

楽器を使って、楽しく発表するどんぐり3のみんな。

 

楽しんで歌い、楽しんで楽器をならす姿が可愛いです。

 

大きい声で元気いっぱいなどろぼうさんは、お宝に囲まれて歌いますよ♪

 

 

お話の中で、普段行っている遊びもしますが、緊張している中でも、

みんなの素の笑顔が見れるのがいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

当日が楽しみだね!!

 

髙梨 舞

 

 

 

 

> > 日記 > *リハーサル*