お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会直前*

2022.10.28 | 日記

いよいよ、明日はどんぐりグループさんの発表会です。

今年度も感染症対策のひとつとして、1家庭1区画での客席を用意させて頂きました。

 

黒いテープの内側が客席となっています。

床の席では座布、敷物を持ってきていただいても構いませんが、5センチ以上あるような高めのものは避けて頂けると嬉しいです。

床席の後ろにはベンチ席、パイプ椅子席を用意しています。

 

 

ブースからのはみ出し(三脚の足なども注意です!)やビデオやカメラの高さなどには気を付けて、みなさんで気持ちよく観覧していただけると嬉しいです!

また、靴置き場などもございません。狭い空間ではありますが、客席まで持っていかれるようご協力よろしくお願いします。

 

客席後方には『桜園市場』も開催します!

ランチマットやスモック、コップ袋などなど…

ぜひ発表会の始まる前や終わった後にでもお立ち寄りくださいね!

収益は子どもたちのクリスマス会やさくらっこ祭りにあてられます!

 

明日は雨予報も消え、曇り晴れ…!

気温もどんどん下がってきていますので、開場前に並ばれる方はお気をつけ下さいね。

 

 

 

さて、どんぐりグループさんは今日は最後の活動の日。

それぞれが担任の先生と友達と、「がんばるぞ~!」と気合を入れている姿が見られました。

実は今日になり、どんぐりさんの発熱や咳・鼻水での欠席連絡が多くきていました。

「どうして今…」「あの時こうしておけば…」「日程が今日じゃなければ…」と考えたらキリがないですよね。

近くで子どもたちの頑張りをみてきた先生たちもいろいろな想いがあります。

ですが、当日だけが全てではなく、「あの日初めてあんなに大きな声が出せた!」「今日まで発表会を楽しんでいた」「友達と楽しそうに過ごしてた」…とその子その子の背景までを受け止めていきたいと思っています。

 

 

 

リハーサルではちょっぴり緊張していたどんぐりさんも、お母さんお父さんに見てもらえることを楽しみにしています。

 

 

 

ドキドキした表情も友達と顔を見合わせて声を出している姿も、緊張で涙を流す姿も、自信たっぷりなりきる姿も、どんぐりさんだからこそ見られる姿が沢山です!

 

 

 

ぜひ、あたたかな眼差しと拍手をよろしくお願いします!!

 

 

佐藤舞子

 

> > 日記 > *発表会直前*