お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会①*

2022.11.11 | 日記

うさぎ1・うずらちゃんのかくれんぼ

「タイツ履いてきたよ。」「僕は白い靴下!」「今日履くために買いに行ったよ~」と本番を楽しみに登園してきた子どもたち。

衣装を着る部屋へと移動し始めると、「今日はここで着替えるの?」「私の衣装どこにあるかな~?」とワクワクが止まりません。

 

 

 

 

衣装に着替えると、「これ着たかった!」「早くお父さんお母さんのところに行こう~」と少しずつ実感が湧いてきている様子です。

 

 

ホールへ行くと、お父さんお母さんに会えて大喜びなみんな。少し誇らしそうな嬉しそうな表情が可愛らしいです♪

そして、待ちに待った本番が始まり…

かくれんぼのシーンはみんなの一番のお気に入り。一生懸命に園長先生やさちか先生のお母さんから見つからないように隠れます。

 

 

 

ハチさんにたんぼぼを届ける手伝いをしたり…

 

カエルさんとお母さん探しをしたり…

 

 

 

そして、無事にお母さんと会えてお話が終わります。

 

  

友だちと一緒に頑張った発表会。楽しみな気持ちの反面、ドキドキな気持ちも見えることもありました。「今日はやりたくない…」そんな日もありましたが、発表会が終わった後には「たのしかったね!」と所々で聞こえてきて、また一つ大きくなったなと成長を感じます。

保護者の皆様、最後まで暖かい拍手をありがとうございました。

また、月曜日元気に来てくれるのを待っているね! 

重吉 彩美