お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会②*

2022.11.14 | 日記

うさぎ2・いぬのおまわりさん

今日という日を楽しみにしていたうさぎ2グループさん。

朝から「お父さんとお母さん来る日だよね!」「まだかな?」とソワソワしていましたよ!

 

 

 

衣装を着てみると、「かっこいい?可愛い?」「僕は?私は!?」と猛アピール!!

「やっぱりピンク可愛い~!」「このリボンつけて!」と嬉しそうな皆でした。

そして、「早くホール行こう!」と足早になるうさぎさんでしたよ。

 

お気に入りの歌♪いぬのおまわりさん

 

今日は、ちょっぴり緊張気味…のうさぎさん。

でも、泣いたり、固まったりせず、にこにこ笑顔が嬉しかったです。

担任のマニアックなお気に入りポイントは、「皆のお家はどこ?」と聞くと、皆いろいろな方向を指さして、「あっち~!」と教えてくれる所です!

気づきましたかね?♪

 

そして、おまわりさんとの掛け合いや、カラスさんとシルエットクイズ!

 

 

 

「わたしのままは…う~ん」と悩んだり…

 

 

 

「こっちだよ~!」と得意げになったり…

 

無事お母さんを見つけて、おうちまで出発!

 

 

うさぎ2グループさん、お気に入りの「バスごっこ」!

安全運転!を心がけながら、お家までいきますよ!

お父さん・お母さんのファンサービスはいかがでしたか♪

 

お家に着くと…

「ただいま~!」と元気に帰ってきましたよ。

 

 

 

無事にお家に帰ってきた動物たち。

遊んでいたらこんな時間。「みんな、おやすみなさい~」

 

 発表会が終わった後は、「楽しかった~!」と満足げな皆でした。

涙のお友達もいましたが、部屋に戻ってすぐ「お腹すいた~!」といつものうさぎ2グループさんでしたよ。

発表会の活動を通して、‟みんなと一緒に”と友達との関わりや、一つの事を友達と一緒にするという経験をしたうさぎ2グループさん。まだまだ手が出たり、大きい声で怒ったり、時には友達と一緒に部屋から逃げ出したり…と毎日様々なことがありますが、友達との関わりは始まったばかり!これから半年、年中さんを見据えて、様々な経験をできたらいいなと思います。

今日の可愛らしい姿は、成長の一つの思い出になっていたら嬉しいです。

本日はありがとうございました!

 

西亦 ななこ