お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会③*

2022.11.15 | 日記

うさぎ3・たんじょうびおめでとう

 

この日を楽しみにしていたうさぎ3のみんな。

衣装を着る時は少しドキドキした顔をしていましたが、おめん等をつけるとあっという間に役になりきり、楽しみにする姿が見られていましたよ♪

 

 

 

2階からホールに入場する時も可愛い笑顔で登場してくれました。

 

 

ドキドキ…でも楽しみ…♪

 

それぞれみんなに誕生日プレゼントが贈られます。

 

りすさんにはキノコ、みつばちさんはお花♪

みんなとっても嬉しそうでしたね!

 

プレゼントをもらった後は可愛い踊り!

「うれしい楽しい大好き♪」とちょっぴり恥ずかしがりながらも可愛い踊りを見せてくれました。

 

 

 

高い台に座っている子の後ろには先生たちも、一緒にいます。

みんなが楽しく発表会に参加できるよう、見守っていましたよ。

 

 

最後にはどろうぼうさんとの対決も…!

なんとも可愛らしい対決でしたね。

 

みんなで誕生日の歌をうたって、お話はおしましです。

 

幼稚園でいつも歌っている歌や、可愛い童謡、手遊びなど、みんなの元気な声が聞こえた発表会となりました。

衣装に着替えて、お父さんお母さんの前に出てくることはドキドキもしていましたが、それでも最後は「まだやりたかった~」という声も聞こえるほど、楽しんでいたうさぎ3の子どもたち!

今しか見ることのできない、年少さんらしい可愛い姿でしたね。

 

これからも子どもたちの姿を見守り、楽しい経験を一緒にしていきたいと思います。

たくさんの拍手をありがとうございました。

 

佐藤舞子