お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*明日は………*

2022.12.21 | 日記

みんなが、楽しみにしている「クリスマス会」

どんなお楽しみがあるかな?サンタさん来るかな?プレゼント届くかな~??

 

先生たちの、準備風景をお届けします。

 

クリスマス会は、先生の出し物が中心となるので、先生たちは保育後に練習をしてきました!

 

こちらは、ダンスチーム。

 

子どもたちの座る位置や、出番の先生、子どもを見る先生の交代など、色々な打ち合わせをします。

 

音楽が聞こえるので、コアラの子どもたちも気になって…

 

ちら…

 

ちら…

 

吹奏楽部の助っ人、たいこ係。

 

近年恒例になりつつある、「吹奏楽部」中高時代の吹奏楽部の先生で結成されています。

 

ポプラさんの発表会で使用した曲メドレーをお届けしますが…、前日の今猛練習…。

 

皆さん知ってますか?吹奏楽で使用する楽器って、ピアノの楽譜じゃだめで…

舞子先生のトランペットや、ななこ先生のサックス、きらりクラリネットは、ピアノの楽譜を1音上げて演奏すると調が合うんです。遥先生のホルンは、ピアノから4音下げ…。あみ先生のフルーとは、ピアノと一緒です。不思議ですよね~!

吹奏楽専用楽譜は買えないし、欲しいものはなかなかないので、こんな風に自作しています。

 

クリスマス会は、とにかく楽しむ1日!

先生たちは、毎年恒例「赤」や「緑」のテーマの洋服で来ますよ♪

毎年、子どもたちの中にも赤や緑に合わせて登園する子がいます。

楽しみに待っています。給食の他、ケーキが出ますので「フォーク」のご用意を、お忘れなくお願いします!(詳しくは行事日程に載っています!)

 

髙梨 舞

 

 

> > 日記 > *明日は………*