お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2022.12.22 | 日記

今日は幼稚園でクリスマス会♪

在園児のみんなと一緒に楽しい1日を過ごしましたよ。

<トナカイの帽子作り>

パーティーに行くにはやっぱりおしゃれをしなくちゃ!

可愛らしいトナカイの帽子を作りました。

 

 

 

目と鼻とほっぺを貼って…

 

 

 

 

 

「完成したよ~!」

 

 

 

おやつの前の手洗いで鏡を見てにっこり。可愛らしいトナカイ帽子をかぶった自分を見るみんな。

 

<おやつの時間>

今日は特別に、かぶりたい人は帽子をかぶったまま食べました♪

 

 

 

 

 

おやつの後は、みんなで手遊びをしたり、絵本を読んだり…!

 

海先生が『おたすけこびとのクリスマス』と言う絵本を特別に持ってきてくれました!

はたらくくるまと小人たちが、たくさん出てきて夢中になって見ていました。

 

 

 

 

<クリスマス会の様子>

ももさんの入場~♬

在園児のみんなも「ももさんだ~!」「可愛い~!」と迎えてくれました!

 

 

ももグループの特等席にご案内♪

 

何が始まるのかな~!

 

海先生と加奈先生は劇に、

 

舞子先生は楽器で登場しました!

 

 

近くに座っていたのはポプラさん。「ここに座っていいよ!」「一緒に見よう♪」と優しく声を掛けてくれて嬉しそうでした。

 

  

 

劇や音楽、ダンスなど盛りだくさん!一緒に手拍子をしたり、身体を揺らしたり、口ずさんだり…可愛らしい姿がたくさん見られました。

楽しい時間はあっという間!ももグループさんは一足先に退場します。

アイドルのように「ももさ~ん!」「可愛い~!」と手を振られて、振り返したり笑顔を見せる姿がありました。

 

 

 

クリスマス会の最後に、幼稚園から絵本のプレゼントをもらいました♪

次にももグループに来た時にみんなで読もうね!

 

今日は寒い中お待たせして申し訳ありませんでした。

本日作った帽子、是非お家で被ってください!

 

今年のももグループも今日でおしまいです。

来年も楽しいことをたくさん用意して待っているね!

風邪をひかず、元気いっぱいにお正月を過ごしてね。

またみんなに会えるのを楽しみにしています♪

高瀬 加奈

> > 日記 > *ももグループ*