お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2023.01.19 | 日記

 新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

先生たちも、ももグループのみんなに会えるのをとても楽しみにしていました。

 

<在園児との関り>

 

今日は在園児のみんなと遊びました♪

『あさがお組の部屋に遊びに行くチーム』と、『ももグループの部屋で遊ぶチーム』

の2つに分かれて好きなことをしました。

<あさがお組チーム>

 

初めて行くあさがお組の部屋は、見たことがないものがたくさんで魅力的…♡

絵の具や、水注ぎなど自分でやりたいことを見つけて取り組む姿がありましたよ。

 

 

 

「できない~」と言うとうさぎさんが手伝ってくれたり、

そっと優しく見守ってくれたりしました。

 

 

 

<ももグループの部屋チーム>

こちらのチームは「制作コーナー」の紹介をしました。

空き箱や、カップをガムテープを使ってくっつけて制作を行います。

 

 

ガムテープをちぎることが難しい…と思っているとポプラさんやどんぐりさんが飛んできて

「手伝ってあげる!」嬉しそうなももさんです。

 

 

 

 

来週はチームを交代して遊ぼうと思います!

お兄さん、お姉さんと一緒に遊べてとても嬉しそうにしていたももさんでした。

 

<クリスマス会でもらった絵本>

年末に「次に幼稚園に来たら読もうね!」と約束していた絵本を読みました♪

ひよこが逃げていく様子にハッとしたり、笑ったり…可愛らしい姿がありました。

 

 

 

<園庭で雪遊び>

初めて園庭で雪遊びをしました!テラスよりもずっと広いので楽しそうに走り回って遊んだり、小さな山で尻滑りをしたり外遊びを満喫しました。

そして、ちょうどすずらん組のみんなも遊びに来ていたので、一緒に遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうか先生にふかふかの雪のお布団を掛けてあげましたよ♪

 

天気も良く、たくさん体を動かして遊ぶことができました!

久々のももグループ、元気いっぱいに来てくれて嬉しかったです。

 

シーズン4は全部で4回。今日1日が終わり、残り3回となりすでに寂しい気持ちでいっぱいの先生たちですが、

思う存分みんなで楽しんで過ごしていきたいと思います‼

 

高瀬 加奈

> > 日記 > *ももグループ*