お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*うさぎ参観日*

2023.02.13 | 日記

本日は参観にお越しいただきありがとうございました。

ご家族の方が来てくれることをとても楽しみにしていたみんなです。

身体を動かすことが大好きなうさぎさんのリズム運動を見ていただけて、先生たちも嬉しかったです♪

 

 

靴、靴下、移動ポケットを取るのも自分で!一生懸命に行います。

 

 

 

 

エレベーターになって…

「上へ参ります~!」準備運動もばっちり!

 

 

<うさぎ>

 

ピアノが鳴るとピョン!と飛んできてくれます。

ジャンプすることが楽しくて笑顔もたくさんです。

 

<かめ>

 

回数を重ねるごとにどんどん上手になっていくみんなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジは腕の力をしっかり使って床を押します!

 

 

 

 

<めだか>

 

 

やり始めた時は、小さな円でしたがだんだんと大きく回ることができるようになりました!

 

 

<とけい>

 

チクタク!チクタク!と時計の振り子のように腕を動かします。

様々な振り子があってとーーっても可愛らしいです!

 

 

 

ピアノが終わるとピタっ!と止まります。

ぐるぐるっと回った後なので足のグリップをしっかり使わないと止まれません…!これも上手になりました♪

<うま>

つま先を上手に使って進みます!

1学期に初めてリズム運動をしたときには、ぐちゃぐちゃ~となっていましたが

先生の後ろに連なって進めるようになりました♬

 

 

 

 

 

<たんぽぽ>

 

初めて行ったリズム運動でした!

友達と顔を見合わせてにっこりする姿がとっても可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

<わに>

 

 

本物のワニのように体を床につけて進みます。

床を蹴りながら、手を伸ばしながら進むのはとても難しいですが、みんな一生懸命に行いました!

 

 

 

 

ストレッチをしておしまい!

 

ちょっぴりドキドキしたりする姿もありましたが、友達と顔を見合わせて楽しんだり、おもいっきり走ったり…!たくさんの姿が見れたことと思います。先週は特にリズム運動習慣だったこともあり、「今日もやる~!」「リズム運動をしに来たよ~!」と意欲的に取り組む姿がたくさんでした!まだまだ先生たちも、うさぎグループのみんなも”リズム運動をやりたい!”という気持ちがあるので今後もみんなで取り組んでいきたいと思っています♪

そして積み重ねて行うことで様々な動きの獲得を目指していきたいと思います。

本日、お休みされた方の中にも「リズム運動をしている姿を見たかった…!」「やりたかった…!残念…!」と言う声を聞いています。

まだまだホールで活動を行おうと思っているので、幼稚園に来たら一緒にリズム運動をしようね!

 

高瀬 加奈

> > 日記 > *うさぎ参観日*