お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ポプラ参観日*

2023.02.10 | 日記

 

本日は、参観日に来て頂き、ありがとうございました!

ポプラさん全グループ、保護者の皆様が集まって出来たのが今回が初めてで、揃って出来た事がとても嬉しく思いました。

沢山の観客に子ども達もドキドキしていたと思いますが、1人1人が頑張る姿を見て頂けたかと思います。

 

 

 

今までのてんかの活動の中でも、今日がダントツでどの子も本当によく頑張っていました。

 

 

 

普段からてんかをやっている子たちは、やっぱり上手で迫力がありましたね!

投げるのが得意ではなくても、ボールから一生懸命逃げる子や怖くても前を向いて立ち向かう子たちの姿も本当にかっこよかったです!

 

次々にボールを当てる姿に「お~!」速いボールをキャッチした時の大拍手、「頑張れ~!」という保護者の皆様の暖かい歓声が子ども達の頑張りに繋がっていたと思います。暖かい応援、ありがとうございました!

先生たちの応援も熱が入っていましたね(笑)

 

 

復活しても当てられてしまったり、一生懸命だからこその悔し涙もありましたね。

それでも“諦めたくない”という1人1人の思いや仲間と一緒に嬉しさ、悔しさ、楽しさを共に感じた思いが成長に繋がると信じています。

 

 

こどもVS先生の試合も盛り上がりました!先生たちの本気具合いも伝わった事と思います。

先生たちの楽しむ姿、悔しがる姿を見て、「楽しそう!」「あの先生を当てたい!」と果敢に立ち向かったり、当てた事で自信に繋がったり、友達に褒めてもらったり、何かしらの刺激になっていればなと思います。

午後の自由選択活動でも「てんか行ってくる!」と遊びに行く子が沢山いましたよ!

本日は、本当にありがとうございました!

 

高橋 あすか

> > 日記 > *ポプラ参観日*