お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*リズム運動*

2023.02.10 | 日記

今週の月曜日から‟リズム運動週間”というものが始まりました。いつもはクラスやグループのみんなと一緒に行っていますが、好きなことをしていい時間に、やりたい子が自由にきて行うことが出来ます。

靴と靴下を脱ぎ、移動ポケットを取ることも自分でやろうとする姿もあります!

【うさぎ】

 

つま先を使って、上に高く飛び跳ねます。真剣な表情で頑張っています。

 

 【かめ】

 

曲に合わせて身体をぐっと持ち上げ、上を向きます。一生懸命な顔が可愛らしいです。

 

 途中でブリッジもするのですが自分の身体を手と足で支えること、これがなかなか難しいようです。

 

 

【わに】

 

わにのように身体を前進させていきます。

 

 

先生を真似しながら、友だちを見ながら…

 

【ことり】

 

鳥のように手を使って羽を表し、上下に羽ばたきます。

 

音楽に合わせて止まり、手を小鳥のくちばしのようにパタパタと合わせながらその場で歌います。本物の小鳥のようで可愛らしいです。

 

友だちや先生に誘われてくる子もいれば、リズムやりたい!と一目散に来てくれる子もいて汗を沢山流しながら、「楽しかった~」「汗かいちゃったよ~」と満足そうな表情をして帰っていく子どもたちです。

先生たちも全力で、子どもたちよりも疲れています(笑)

 

13日(月)はうさぎさんの参観日でも行う予定です。好きなことをしていい時間でも、たくさん集まり楽しんでいる姿もありますよ。当日を楽しみにしていてください♪

 重吉彩美

 

 

> > 日記 > *リズム運動*