お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*おでかけ*

2023.05.09 | 日記

今日はうさぎ1・2グループのみんなで近くの公園へお出掛けに行ってきました!

初めてのバスに乗る子、いつもとは違うバスに乗る子、「もうバスに乗るのは上手でしょ♪」と乗り込む子…

おでかけにワクワクしている様子が沢山でした♪

 

 

 

西稜公園は木々や木の実、お花が沢山!

さっそく散策に出発です。

 

 

先生より先にはいかないよ~という約束のもと、みんなで楽しく歩きます。

 

 

2,3歩あるくたびに「見つけた!」「宝物発見~!」と立ち止まり、地面とにらめっこ!

落ちている実やまつぼっくり、そしてたんぽぽを大事そうに手に持つみんな。

 

 

 

 

公園にはまだ咲いている桜の木もあり、とてもきれいな景色でしたよ。

 

 

 

 

 

遊歩道を進むと、河川敷に繋がる道へ。

もう少し大きくなったらこっちの道にみんなで来ようねと話をして、今日はここまで。

琴似発寒川に向かって、みんなで「やっほー」と声をかけ戻りました。

 

 

 

さぁお腹もすいたしバスに戻って幼稚園へ帰ろう!と歩いていると…!

なんとエゾリスに出会うことができました!

 

最初は木の上を渡っていたエゾリスも、徐々に下に降りてきて、とても近い距離でみることができました。

大きな声を出すこともなく、みんなでじっと見つめていましたよ!

最後はリスに「ばいばい」と小さな声で手を振りました♪

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ1

 

うさぎ2

 

あっという間に帰る時間♪

次回はうさぎ3・4のみんなもお出掛けに行きますよ~!

お楽しみに!

 

佐藤舞子