お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*たいよう遠足*

2023.05.12 | 日記

 今年度初めての遠足は¨福井緑地¨に行ってきました!前々からとても楽しみにしていて、「外で弁当食べるんだよね!」「ずっと楽しみにしてたの~」とわくわくした表情で登園してきた皆。「晴れますように!」と思いを込めて作ったてるてる坊主の効果もあってか、大きな天気の崩れもなく過ごす事が出来ました♪

 

 

 

 

 

「出発進行!!」

 

 

 

 

たんぽぽや木の実を嬉しそうに見せてくれる皆!

 

 

 

 

 

 

 

山に向かって「やっほーー!!」

自分たちの声が響くのを聞いて、「聞こえた!?」と大興奮でした♪

 

 

川の音を聞いたり、自然の気持ちい風を体いっぱいに感じて気持ちよさそうにしていましたよ。

 

 

そして待ちに待ったお弁当の時間!まだうさぎさんには難しい所もありますが、出来る所は自分で頑張り、出来ないところはポプラさんや先生の手を借りながらも頑張って準備!

 

 

 

 

 

「ピクニックみたい!」

 

 

皆いい顔で食べていて、嬉しくなった先生たちです。

 

 

 

たくさん歩いて、たくさん笑った遠足!また今日も楽しい思い出が出来ました。

ゴールデンウィーク明けの一週間だった事もあり、少し疲れも見えてきていました。土日ゆっくり休んでまた月曜日に元気に登園してきてくださいね♪

来週は親子レクもあります!クラスで協力したり、親子でのふれあい遊びなど楽しい遊びを用意しているのでお楽しみに♪

ペンご持参のご協力お願いいたします!

久留 朗帆

 

 

 

 

 

> > 日記 > *たいよう遠足*