お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*☀レクレーション*

2023.05.15 | 日記

☀たいようフロアさんの親子レクレーションでした。

お休みの方も少々いましたので、残念でしたが、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

久しぶりの開催でしたが、賑やかに親子で楽しむ姿を見ることが出来、とても楽しく過ごすことが出来ました。

寒い中、ご来園いただき、ありがとうございました。

<親子レクの様子…>

 

親子の触れ合い遊びや、カードをもとに、他の方と関わる遊びを行いました。

 

 

保護者のみなさま、説明をよく聞いてくださり、遊び方も上手でしたよ~!

 

 

その他、クラス対抗の遊びも少し。

 

他の方と関わりあいながら、他のクラスに負けないようにと活動します。

 

どの遊びも、子どもを介したコミュニケーション遊びの様な内容ですので、自然と会話が広がる様でした。

こういった行事が、今年どんどんしていけるのは嬉しい事かなと思います。

初めての事に、戸惑いを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、困る時や悩むときは、いつでもおっしゃってくださいね。

 

 

 

明日は、ほしフロアさんのレクですし、木曜日はつきフロアさんのレクです。楽しみにしていただきたいと思います。

各ご家庭1名のご案内ですが、同じクラス・フロアに兄弟姉妹がいる方は、お子さんと関わるために2名いらしてもかまいません。たいようフロアさんにはご案内できず申し訳ありませんでした。

 

また、本日「給食試食会」にも質問があり、ご家庭から2名参加したい場合は、2名分名前を書いて、2名分の料金をそれて申し込んでいただければ大丈夫です。

 

連休明け、気温が低めな日が多かったり、天気もはっきりしない日が多いですね。子どもたちの様子も、まだ落ち着かない感じに思います。(今朝は、月曜日というのもあり、涙の子も多かったです。)

体調不良になる子も多くいるので、気を付けてお過ごしください。

 

髙梨 舞

 

 

 

 

> > 日記 > *☀レクレーション*