お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*☆レクレーション*

2023.05.17 | 日記

ほしフロアの保護者の皆様、親子レクへの参加ありがとうございました。

子どもたちの可愛い姿、お母さんお父さん同士の微笑ましいやり取りに先生たちもとても楽しませてもらいました!

 

幼稚園にお母さんお父さんが来て、一緒に遊べることは子どもたちにとってやはり特別なこと!

とても嬉しそうでしたね♪

 

親子でのわらべうたや

 

いろいろな方への質問コーナー♪

 

 

 

 

「出身地が近い!」「〇〇ちゃんの好きなおやつは何かな?」と

盛り上がっていました!

こういった会に、お母さんもお父さんも楽しんで参加していただけること、本当に嬉しく思っています!

クラス対抗ゲームも行いました。

「頑張るぞ~」と担任の先生と気合を入れてスタートです。

 

 

お題に添って順番の並んでいきますが、「うちが先かな?」「あれ、〇〇くんが後ろかな?」と子どもたちも保護者の方もお喋りしながらすすめていきます♪

 

答え合わせは園長先生の厳しい?!確認のもと…!

楽しい時間はあっという間でしたね。

 

昨日は外の気温もあたかかく、ホールも熱気で少し暑め…となってしまいました。

小さな弟くん妹ちゃんは少し疲れてしまったかもしれませんね。

沢山のご参加ありがとうございました!

 

今日は発熱でお休みの子が増えてきています。

昨日まではあんなに元気そうだったのに…!という子もいますので、ご家庭でよく体調を見て登園するようよろしくお願い致します!

明日はつきフロアのみなさんの親子レクですね。

お待ちしています!筆記用具の準備のみよろしくお願いします♪

 

 

佐藤舞子

 

 

 

 

 

> > 日記 > *☆レクレーション*