お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*☽レクレーション*

2023.05.19 | 日記

昨日のつきフロアの保護者の皆様、親子レクへのご参加ありがとうございました。

子どもたちがお母さまやお父さまと一緒に楽しんでいるところや保護者の方たちと関わりを深めることができ、楽しい時間を過ごすことができました! 

まずは、親子での触れ合い遊び♪

お母さんやお父さんと手を合わせたり、ほっぺをつんつんしたり…照れている姿もまた可愛らしかったです!最後にはこちょこちょ~と大笑いのみんな。見ているこちらまで、楽しくなりました。

 

 

 

 

 

次は、インタビュータイム♪初めて会話をする方もいたかと思いますが、楽しそうなお話が色々なところから聞こえてきました!

 

 

 

 先生と質問を交換する場面も…

 

「出身地はどこですか?」「何月生まれですか?」

 

 

クラスの対抗ゲームにも、ご参加ありがとうございました。

最後の時間だったということもあり、一番の盛り上がりを見せていましたね!保護者の方とお子さんと一緒に、沢山お話をして「どっちの背が高いかな?」「同じくらいじゃないですか⁈」「同じ出身地です!」「北側なのは、どっちですかね…」と、楽しい時間はあっという間でした。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、保護者の方たちと気兼ねなくお話をする機会に嬉しく思います。

私自身2度目のレクレーションで、ドキドキしていたのが本当のところでしたが、つきフロアの子どもたちとお母さん、お父さんたちと触れ合え楽しい時間となりました!

重吉彩美

 

 

> > 日記 > *☽レクレーション*