お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ポプラ遠足*

2023.06.02 | 日記

ポプラさんの遠足、「前田森林公園」に行ってきました!早速、グループ毎に写真を撮りましたよ。

<ポプラ1>

<ポプラ2>

<ポプラ3>

今回の遠足では、ネイチャーゲームという自然遊びの1つ、“フィールドビンゴ”をしました。

 

9マスに“おおきいはっぱ”、“あながあいたはっぱ”、“ギザギザのはっぱ”等、様々な種類の葉のイラストがあり、みんなで見つけに行きましたよ。

 

「この葉っぱギザギザじゃないかな?」

「どれどれ~?」

「これ、細長い葉っぱだよね?」「本当だ!」と友達と見つけ合ったり、「先生、見つけたよ!」と教えてくれたりと、色々な声が聞こえてきました。

 

みんなと同じポプラの葉や綿毛、木の実等を見つける子もいました。

様々な形や大きさの葉っぱを見つけて沢山遊んだ後は、お楽しみのお弁当!

 

 

 

 

誰と食べるか、どこで食べるかを自分で選んでお弁当の時間を楽しみました。

舞先生に「この時間が楽しみだったの!」言ってる子もいましたよ♪

 

バスまでの帰り道は、「走りた~い!」と元気な声が聞こえてきたので「よーい、どん!」と

かけっこ!いろんな発見をして、お弁当を食べて、沢山走ってと盛り沢山な1日となりました。

今日、持ち帰ったフィールドビンゴのカードは、おでかけや公園に行った時にも使えるので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね♪

 

 

髙橋あすか

 

 

> > 日記 > *ポプラ遠足*