お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*園庭遊び*

2024.02.07 | 日記

園庭にも雪が沢山積もり、「わ~!」「園庭いこ~♪」という楽しそうな声が毎日響いています。

最近の園庭での様子をお伝えします!

 

自分で長靴カバーもしっかり上げて準備ばっちりです。

出来ないお友達は、「先生~手伝って!」と声に出しながら一緒に行っていますよ!

「きゃ~!」と嬉しそうにしたり「えいっ!」雪を投げて目を輝かせて遊ぶみんなの笑顔が輝いています。

 

 

「おっとっと~」登れるかな?

バケツで作った階段を登ってみたり…。

 

「はぁ~頑張った!」と

こんなに大きな雪のかたまりもとれました!

 

雪のかたまりをたくさん集めている姿や

 

「落ちちゃった~!」と落とし穴に落ちながら大笑い♪

 

「すべる~!」「ここまですべったよ!」

 

園庭に小さい山を作り、お尻滑りも楽しんでいます!

 

 

 

 

 

意外にも人気なのが滑り台の横のスペースで、なんだか秘密基地みたいで嬉しい様です♪

 

 

 

園庭の入り口は、皆が滑って転ばないように、ゆきの先生が階段を作ってくれました!

 

 

 

 

 

「ここ掘ったらいいんじゃない?」「階段も作ろうよ!」と皆で話ながらお風呂を作ったり、ケーキを作ったり、各々作って楽しんでいます。

 

 

 

「みて~!」と両手に抱えた雪のかたまりをハンバーガーに見立てて食べる振り。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いぇーい!」と素敵な笑顔が輝いていますね☆

 

最近は天気にも恵まれ、園庭に出た瞬間「すーっ」「はぁ~」と吸ったり吐いたり大きく深呼吸する姿も見られています。

今後も沢山体を動かして元気いっぱい遊んでいきますね♪

 

難波幸花