お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*お店屋さんごっこ①*

2024.02.21 | 日記

今日のために一所懸命準備してきたどんぐりさん・ポプラさん。

活動が始まった時から「今日本番?」と、とてもワクワクしていました。

そしてついに当日。登園してくると「今日楽しみ!」の声が沢山聞こえてきましたよ!

 

どんぐり1 「まきまきぐるぐるや」

 

「いらっしゃ~い!」と賑やかに出迎えてくれたまきもの屋さん!

 

 

 

店員さんは全員はちまきを頭に巻き、エプロンも付けて気合バッチリ!

かな先生ことを今日は「店長!」と呼んでいたそうです!

 

 

お客さんを席にご案内し、注文を聞きます。ちょっぴり照れながら接客する姿が可愛らしかったです…!

 

レジでお金も受け取りました!

 

「いただきまーす!」

大きなまきものを…「がぶりっ!」

「美味しかったね♡」とお客さんも思わずにっこり♪

お客さんからもらったお金で「また材料を買ってお店屋さんをやろう!」と、店員さんになることを楽しんだどんぐり1でした。

 

ポプラ2 「みんなうれしいあにまるふぃっしゅふぁくとりー」

 

 

「お客さんまだ!?」とやる気いっぱいだったポプラ2。

客さんがくると皆声を添えて「いらっしゃいませ~」とお出迎えしました!

 

レジでお金を渡してからレストランで「どれにしますか~?」と注文を取ります。

 

レストランでご飯を食べた後は、バスに乗ってサファリパークへ。

「こちらはキリンです!」とサファリパークに住む動物をご紹介♪

終点はゲームセンターです。おみくじを引いて景品をゲット!

 

「美味しい~!」

 

「見て~!もらったよ♪」

終わった後は「ふ~!」と一息ついていましたが、お客さんのにっこり笑顔が沢山見れて嬉しそうなポプラ2でした。

 

 

ポプラ3 「イオン」

ポプラ3皆で沢山考えてオープンさせたイオン。「いらっしゃいませ~!」と活気があふれていました!

 

つりコーナーではカプセルの魚を釣りました。中には折り紙で作った景品が入っていました♪

 

こちらは「さくら美容室」です。お客さんにケープを着せて

髪を切ったり、

ドライヤーをしたり、

「似合う?」「髪切ったよ!」とお客さんも喜んでいました♪

ケーキ屋さんも大忙し…!

ジュースを入れて、ケーキも盛り付けて…

お客さんにお届け♪

 

「かんぱーい!」

「ケーキ美味しいね♪」

お客さんに「休んでいく?」「座って待っててね!」と店員さんになりきり、優しい姿を沢山見せてくれたポプラ3でした!

 

来週の水曜日は、どんぐり2、どんぐり3、ポプラ1のお店がオープンします!

 

磯角遥

 

> > 日記 > *お店屋さんごっこ①*