お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ポプラお出かけ*

2024.02.16 | 日記

朝から雪が降り続け、お出掛けに行けるかどうか不安でしたが、公園についてからぱっと晴れ天気に恵まれたポプラさん。

大雪の為、予定していた公園から、近くの公園に場所を変更して沢山楽しみました!

 

 

「早く遊びたい~」と一気に駆けだしていきます。

 

 

 

 

 

 

先生たちも本気の雪合戦。ふかふかの雪が積もっていて、大喜びの皆でした。

 

 

 

「雪をかぶせてあげる!」とぎゅっぎゅっと友達同士で。

 

 

空を見上げて、ゆったりとした時間を過ごしている子もいました。

 

 

 

あすか先生が潰れるくらい、楽しんでいましたよ(笑)こうゆうふとした瞬間に、「大きくなったな~」「あんなに小さかったのに…!」と思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 幼稚園では一番年上なポプラさんも、この時だけは特別な時間。ぎゅっと覆いかぶさったり、「抱っこして~」と甘えてくる素直な姿も、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

みんなの笑顔が沢山見れました!

 

【ポプラ1】

 

【ポプラ2】

 

【ポプラ3】

卒園が少しずつ近づいてきて、小学校へのドキドキな気持ちを感じたり、友だちや先生とのお別れの寂しさを感じている子もいます。こうやって、沢山笑い合えることもあと少しかと思うと寂しい気持ちもあります。ですが、最後まで楽しい思い出ができるよう卒園に向け、一日一日を大切にしながら過ごしていきます!

また、月曜日に会えることを楽しみにしています♪

重吉 彩美

 

 

 

> > 日記 > *ポプラお出かけ*