お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*てんか交流*

2024.02.29 | 日記

2月26日月曜日と2月29日木曜日に、西野桜幼稚園の年長さんとてんかを行いました!

月曜日はポプラ1とポプラ2のゴールドメタリックチーム、木曜日はポプラ3とポプラ2のスーパースターマスターチームが行ってきました。

西野桜幼稚園でてんかが出来ることをとても楽しみにしていた皆。バスの中で「友達が出来たらすごいね!」と話していたこともあり、“友達作りたい!”“てんかも勝ちたい!”と気合を入れて向かいました。

 

到着するとホールで待っている桜幼稚園の友達を見てよりワクワクな様子の皆。

ワクワクしながらも並ぶときは以前よりもスッと並べるようになった姿に成長を感じます。

ルールを聞いて、皆で「えいえいおー!」をしててんか大会スタート!

 

 

ちょっぴりドキドキしていた子もいましたが、スタートするといつも通りな姿に…!

 

 

 

 

初めて会う子が沢山いても勝ちたい気持ちはお互い同じ。どちらも譲らず、一生懸命ボールを取りに行きます。

応援も大盛り上がりで、皆の「頑張れー!」という声がとても響いていました!

 

キャッチするためにかまえている皆。

 

 

いつもと環境がちがうこともあり、ドキドキする子がいるかな?と思っていたのですが、どの子も全力で白熱した試合が繰り広げられていました…!

 

 

 

先生対年長さんの対決も行いました。「次は先生と戦うよ!」と話すと「よし!当てるぞ!」と張り切っていました!

子ども達の多さに、先生達は汗をかきながら試合をしていました(笑)

 

楽しい時間はあっという間に終わり、最後は桜幼稚園の皆とハイタッチをしてお別れしました。ここでお喋りを楽しむ子が沢山いましたよ!

 

帰りのバスで「友達出来た?」と話をすると多くの子達が「友達出来た!」と嬉しそうに手を挙げていましたよ。

てんか交流で違う幼稚園の子達と楽しんでてんかが出来たことや、新しく友達が出来たことが少しでも小学校に向けての自信になってくれたら嬉しいです。

西野桜幼稚園の皆、楽しい時間をありがとうございました!

 

磯角 遥

 

 

> > 日記 > *てんか交流*