お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*初グループ活動*

2024.04.17 | 日記

幼稚園3日目♪

今まで泣いていなかった子が涙を流す場面があったり、反対に今日はにこにこ笑顔で登園して来る子。

様子は様々でしたが、幼稚園の流れがわかってきたからこそ、子供たちのまた違った一面が見られるようになりました。

 

そして今日は、初めてのグループ活動の日!

写真と共に、活動の内容をお伝えします(#^.^#)

 

まずはグループに移動します。

うさぎさんはクラスの先生に見守られながら、グループの部屋へ行きました。

うさぎ4の友達は、部屋までの移動が少し難しいので、はるか先生や園長先生、舞先生と一緒にみんなで移動しましたよ。

 

 

 

 

 

グループのみんなが揃うまで、壁にくっついて待っていました。待ち方も上手です♪

 

 

 

*うさぎグループ*

うさぎグループでは、先生の自己紹介をしました!

初めてのグループの雰囲気と、クラスの先生と離れることに、ちょっぴりドキドキして涙を流していた子もいましたが、みんな先生の話をじっくりと聞いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*どんぐりグループ*

どんぐりさんはわらべうた♪

友達とペアになって、だいこんつけをしました!

昨年同じクラスやグループだった友達とペアになっていたり、少し照れながら「誰と一緒にやろうかな~」と悩みながらもペアになる姿が可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ポプラグループ*

ポプラさんは、園庭に遊びに行くグループ、サークルタイムをするグループに分かれて活動しました!

サークルタイムでは、名前と好きな食べ物を一人ずつ言って自己紹介をしたり、今度のグループ活動で何をして遊びたいかを話し合ったりしていました。

どんな活動をするのか楽しみですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のグループは20分程度で終わりました。

グループに戻るときも「楽しかった!」と笑顔いっぱい見せてくれていましたよ。

ただいま!おかえり!とクラスの先生と言い合う姿も可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

  

 

 

明日もグループ活動があります!

それぞれのグループで楽しいことを準備して待っていますね♪

 

野﨑千歳

 

 

 

 

 

> > 日記 > *初グループ活動*