お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

ハロウィンパーティー☆

2017.10.27 | 日記

 10月27日、幼稚園ではちょっぴり早いハロウィンパーティーを行いました。この日の為に何日も前から準備をしてくれたのは企画係のお母さん方。前日から幼稚園中に素敵な飾りつけをしてくれたのもお母さん方です。いつもと違う雰囲気に子どもたちも朝から興奮気味。

 

 何が始まるのかとワクワクしながらホールに集まったみんな。ポップンママの人形劇でおなじみの『ママ』たちが登場。今日のハロウィンのために『帽子』『マント』『かご』を用意してくれたのですが・・・。いつの間にか魔女たちが持って行ってしまいました。魔女から盗まれたものを取り返すには

たくさんの試練を乗り越えなければいけません。さっそくアイテムを取り返しに出発です!

 

 おばけのかごに沢山ボールを投げ入れるよ!力を合わせてがんばれ~!

 

 釣り竿でかごを釣ります!みんななかなかの腕前です。

 

 

 釣り上げたかごに、クレヨンで絵を描いて仕上げるととても素敵なジャックオーランタンの出来上がり♪

 

 マントや帽子も手に入れて、アイテムがそろいました!

 3つのアイテムを身にまとい、ホールに戻ってきたみんな。

 

 魔法の言葉『トリックオアトリート!』と声を合わせて元気に言うと…。「ママ」たちからお菓子のご褒美をもらいました!

 

 楽しかったハロウィンパーティー☆ お母さん方、本当にありがとうございました!

> > 日記 > ハロウィンパーティー☆