お知らせ

進級児、こんなことしました!

2018.04.06 | 日記

円山動物園に新しくオープンしたホッキョクグマ館には、進級児のくりグループで行ってきました。

ホッキョクグマがガラス越しの目の前に急に現れたり、トンネル状の水槽ではみんなの上を泳いだり。

「わぁ・・・」「きゃー!!」驚きやびっくりを声に出しながら感じました。

せっかく春がやってきたと思ったら、今日は気温が低く時々雪がちらつくほどの天気。

寒い中サル山のサルたちも、身を寄せ合っていました。

でも、ちゃんと春はそこまで来ているようですね。

ホッキョクグマ館は動物園の一番遠い所に位置しますが、歩くことが上手になっていた子どもたちはずんずん進んでいきました!その為思わず先生たちも「あっちも見たい、こっちも見たい!!」という衝動に駆られ、いろいろな動物を見ることが出来ました。

 

年長さんは・・・

3クラス交流大会!!ルールがわかる年長ならではのゲームをいくつも行いました。最後にみんなの大好きな『ドーナッツ』をすると、やはり年長らしい盛り上がりを見せてくれましたよ。運動会のクラス対抗が今から楽しみになるほど!

この後先生たちのペープサート『ブレーメンの音楽隊』をみて、お弁当の時間となりました。

> > 日記 > 進級児、こんなことしました!