お知らせ

親子レクリエーション 年長編

2018.05.14 | 日記

 

年長クラスの親子レクリエーションが終了しました。

朝から「今日は、親子レクなんだー♪」と嬉しそうに伝えてくれる姿が沢山!

 

 

親子レクの前に今年も保護者交流会として『動物交差点』というネイチャーゲームやグループごとにお子さんについて話をしたり、まずは保護者の皆さんだけで楽しい時間を過ごしました。

 

さぁ、いよいよ親子レクの始まり!!

 

幼稚園にお家の人がいるというだけでも子どもたちにとっては特別。

 

 

 

 

様々なゲームに楽しそうな声がホールに響き渡りました!

特に盛り上がったのは、『ドーナッツ』というリレーの前段階として行っているゲーム

 

今回は、お家の方対子どもたちの戦いです!

 

全員走り終えたら皆で手を繋いで先に「ドーナッツ」の掛け声と共に床に頭をつけて寝転がり、輪(ドーナッツ)を作れた方の勝利!

 

お家の人の方をチラチラ気にしながら、全力で走る姿が可愛らしかったです!

お家の人に負けられないと応援もいつも以上に気合が入っている様子。

 

ちなみに、すみれ組はお家の方の勝利!!と思いきや…「ドーナッツ」の掛け声を忘れ、喜んでいる間に子どもたちに先を越され敗戦(笑)

 

ラッキーな子どもたちの勝利にお家の方も子どもたちも大爆笑でした!

 

 

午前中は体を目一杯動かし、お腹もペコペコ。

お待ちかねのお弁当の時間!お家の人と食べるお弁当はやっぱり格別。

 

午後からは、幼稚園や先生に関するOXクイズで大盛り上がり♪

 

ばら組では、「ゆき先生は竹馬に乗れるでしょうか?」というクイズが!!

 

大半が〇に移動している中「絶対のれないよ~」と呟き×に移動した男の子たち数名。

さて結果は…

 

 

すみません。乗っている写真は撮れませんでしたが、正解は〇の「乗れる!!」

 

×に移動していた男の子たちは口をあんぐりと開けて驚いていました!

 

 

 

短い時間ではありましたが、お家の人と楽しい時間を過ごせて素敵な笑顔が溢れていました。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 

年少組の親子レクリエーションは全クラス終了次第更新予定です♪

> > 日記 > 親子レクリエーション 年長編