お知らせ

バザー「スマイルまーけっと」大盛況!!

2018.07.12 | 日記

保護者主催のバザー「スマイルまーけっと」が、実行メンバーの方を中心に、多くの保護者の方々のご協力のもと、

開催されました。

 

昨年の気温の高さを反省に、今年は体育館の中で行いました。

時間前からたくさんの方が並んで待ってくださいました。

 

開店前に、年長さんがお母さんたちに「お店屋さん頑張って」と言いに来てくれました。

(今年はこの日の保育の関係で、来ることが出来ました)

 

子どもたちも商品をじっくり観察。

 

男の子が注目したのは・・・食べ物!

 

女の子は・・・おしゃれグッズでした!!さすがです。

 

開店すると、この人だかり!!

皆さん目当てのものに一目散でした。(商品さがしに忙しそうで、声をかけるのを躊躇するほど(笑))

 

今年はMOM SCONEさんにもご協力いただき、大量に作っていただいたにもかかわらず、すぐに売り切れてしまいました。

(この素材にこだわったスコーン屋さんは、五天山公園近くにお店がありますので、ご興味のある方はぜひ!!)

手芸部さんは、卒園した方々と作品を作り、出店して下さいました。今年もおしゃれな生地が並んでいましたよ!

買い物に来てくださったのは在園児の保護者の他、卒園された方、小さなお子さんをお連れの方、ご近所の方・・・

沢山の方々にお会いできるのも、このバザーの楽しみの一つ。卒園し小学生になった友達の懐かしいお話も聞けました。

 

私たちの幼稚園のバザーの良い所は、バザー価格だというところ。とても手間がかかっている品々、提供品等、

とてもお安く提供して下さっていてお客さんにも好評です。

このバザーの益金は、園児の為の活動に使わせていただきます。保護者の皆さんの努力の形が、子どもたちの笑顔を生みます。沢山の方々のご協力に心から感謝いたします。ありがとうございました!

 

 

> > 日記 > バザー「スマイルまーけっと」大盛況!!