お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

盛り沢山の一日♪

2018.10.11 | 日記

さくらキッチンがOPENしました!

今回のメニューは、幼稚園の園庭にある"千両梨"を使って、えりこ先生お手製の"なしジャム"をビスケットの上にのせました。

 

看板をよ~く見てみると…

 

『なしジャムのかなっぺ』~あきかぜをのせて~ 

by T先生

 

分かりづらい写真ですが、左側の石で作られた倉の横にある1本の木が梨の木です。

 

 

何人かにジャムをのせるのを手伝ってもらいました。

さくらキッチンOPENの放送がかかるとあっという間に満員!!

皆、「いらっしゃいませ~!」と張り切って手伝ってくれていましたよ☆

 

 

 

「美味し~い!!」「甘~い!!」と沢山の笑顔が溢れました♪

さぁ、次のさくらキッチンはどんなメニューかな~

 

 

そして、今日は手稲東小学校の6年生が職業体験に来ました。

卒園児の子にも何人か会う事ができ、嬉しさと共に「もう、6年生か~」と成長の早さを感じ、驚きです。

 

 

子どもたちの質問に答えてくれたり、トイレに付き添ってくれたり、優しく子どもたちと関わってくれていました。

移動する時も、子どもの手を優しくひいてくれる姿がありました。

なんだか先生が言うよりも素直に聞いてる?!(笑)

さすが、小学生パワーですね☆

 

 

ホールに移動すると、今年度に入って2回目のポップンママ公演(年長さんはお泊まり会の時に特別なポップンママを見ているので3回目です♪)

久しぶりのポップンママに食い入るように見ていた皆!

 

グーチョキパーで何つくろう?

チョキとチョキで出来たのは…『かに!』

 

『かに』と言えば…

"エビカニクス"!!!

年長さんの先生も前に出てきて、ノリノリで踊りました!!

 

 

楽しい事が盛りだくさんの1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

> > 日記 > 盛り沢山の一日♪