お知らせ

カレーパーティー~料理編~

2019.08.30 | 日記

 

前日から準備をしていたカレーライス作り。いよいよ調理開始です。

エプロンとバンダナをつけて手洗いの後消毒もすませていよいよ調理開始!

 

切りにくいものは先生が切ります。

油をひいて野菜を炒めます。

 

次は水を加えじっくりと煮ていきます。

やわらかくなるのが待ち遠しくて仕方がありません。

 

 

畑の野菜作りで沢山お世話になったJAの方と、農家の方を招待しました。すると大きな大きなスイカをお土産に持ってきてくれました。大きなスイカにみんな大喜びです。大きいのが頂いたスイカで小さいのが園でとれたスイカです。種類も違うのですが、やっぱりすごく大きいですね。今日のデザートにいただきます。(年少組のみんなもスイカを頂きました)

 

 

みんなで作った美味しい野菜カレーが出来ました。具沢山のとれたて野菜で作ったカレーです。苦手な野菜があってもなんだか食べられそう!

 

畑でお世話になっている皆さん方と(もちろん畑のお世話をしてくれている事務の橋場さんと大野さんも)一緒にみんなで作ったカレーライスを食べました。子ども達の質問に答えていただいたり、畑に関することを教えていただいたりととても楽しい時間を過ごせました。畑を通じて食に関することを学んだり、地域の方と触れ合うことが出来て本当に嬉しく思っております。

お忙しい中本当にありがとうございました!

> > 日記 > カレーパーティー~料理編~