お知らせ

3月3日 お知らせ

2020.03.03 | 日記

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、休園の措置を取りました。

この度の北海道知事の緊急事態宣言を受け、3月末までの休園延長を決定いたしました。

 

 

卒園・修了のこの時期、園の友達とそれをかみしめることもできないまま春休みに入ります。お子さんはもちろんの事、保護者の皆様も大変残念に思われている事と思います。そして、私たち職員も、同じ気持ちです。昨日有識者による会議が行われ、「この2~3週間がとても大切」「知らないうちに保菌者との接触がある事で、重症化する方(場合によっては亡くなる方も)が出てしまう」こういったことを受け、今は私たち職員も含め、皆が頑張るときなのだと思います。北海道が感染拡大防止に取り組みむ中、園児・そのご家族の安全の為にも、この決断をご理解いただきますよう心からお願い申し上げます。

 

以下、詳細をご確認ください。

 

【卒園式】年長児

 3月15日に内容を変更して実施します。*時間等の詳細は後日掲載

 ・参加は園児とその保護者(父・母)に限定させて頂きます。

 ・祖父母・ご親戚の皆様の参加は大変申し訳ありませんがお断りいたします。

 ・園児・保護者の方どちらも、発熱・風邪症状のある場合は参加できません。

 ・託児あり(予定。後日HPに詳細掲載)

 ・お別れ会の返金を致します。印鑑持参。

 ・2月3月分延長保育料(利用者のみ)の金額をお知らせいたします。

  3月13日までで利用が終了した方は、この日支払いが可能です(新2号の方、印鑑持参)。3月中に利用予定のある方は、

  最終終了日にお支払いください。

 

【修了の集い】年少・年中児

 中止します

 ・3月17日(火)9:00~12:00の間に、荷物(修了証書・園に置いてあるもの・お手紙等)を取りに来てください。

 ・お別れ会の返金を致します。印鑑持参。

 ・感染予防の為の措置ですので、皆さんが集まってお話をする機会はありません。速やかにお帰り下さい。

 

【就園奨励費】

 対象者には3月10日(火)に入金されます。

 詳細は後日手紙をお渡しいたします。

 

【3月の誕生会】

 年長児→卒園式の日にお祝いいたします。

 年中・年少児→4月にあらためてお祝いいたします。

 

【春休み期間延長保育】*3月16日~

 〆切を守って皆さんにお申し込みを頂いたところですが、申し込みの段階から状況が変化しています。

 一度提出をしていただき大変申し訳ありませんが、再度の確認を提出者全員にお願い致します。

 この度の状況を踏まえたうえで、3月中は保護者の就労の為、またそのうえで預け先の無いお子さんのみお預かりいたします。

 年長も含むすべての提出者全員の方に、再度電話での申し込み(3月6日締め切り)をお願い致します。

 お忙しい中大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 *感染予防の為、園では消毒や換気等を行っていますが、感染の可能性がゼロではないことをご理解の上お申し込みください。

 

【資源回収】

 予定通り3月4日(水)~10日(火)午前までの間に集めます。

 ご協力いただける方は園の門の中に置いてください。

 

【諸経費引落し】

 3月5日(木)です。口座の確認をお願い致します。

 

*預り保育の考え方

 ・3月いっぱいは、保護者の就労の為、その中でも預り先の無いお子さんのみをお預かりいたします。

  ただし、発熱(平熱より高い場合は不可)・風邪症状のあるお子さんは預かれません。

 ・兄弟・卒園児で1年生から3年生までのお子さんで上記の条件を満たす場合、3月末までの期間お預かりします。事前にご相談ください。

 ・上記以外のお子さんはお預かりできません。

 ・3月9日(月)からは春休み料金(他の長期休みと同様)になります。

 ・3月13日(金)までは必ず前日16時までに電話で申し込み下さい。

 

*園児・職員から新型コロナウイルス感染症の感染者が出た場合、園を一定期間閉鎖します(預り保育も無し)。

 ご家族で感染者が確認された場合(濃厚接触者)、園をお休み頂きます。

 

今後様々な事態が発生した場合、変更もあり得ます。その際は連絡網ではなく御覧のホームページでお知らせしていきますので、確認をお願い致します。

 

> > 日記 > 3月3日 お知らせ