お知らせ

教材配布と来週の予定

2020.05.20 | 日記

明日は教材配布の日です。

希望される方は、朝のバス時刻にバス停で、直接取りに来られる方は10:00に園の玄関でお渡しいたします。

出来るだけ園でのお渡しはこの時間に合わせて頂けるとありがたいですが、もし時間や日にちが合わない方がいらっしゃいましたら、ずらしても構いません。

今回は先生が準備した教材の他に、小さなスケッチブックとシャボン玉、誕生会のおやつ(幼稚園が再開したら、みんなでお祝いしましょうね!)も入っています。前回の教材をまだ受け取っていない方は一緒にお渡しします。

通常と違うバスでの受け取り等ありましたら、事前にお知らせください(各セットをバスに乗せる関係)。

 

今後の予定

少しずつ感染症の流行状態に変化がみられています。子どもたちや、子どもたちを長期にわたり限られた空間でみる保護者の皆さんの心の負担も大きなものとなっている事と思います。しかしまだ警戒を緩められない時期。幼稚園が何が出来るのかと考え以下のように決めました。まだ油断はできないこと、今後も感染症と共存していくことを考えつつ、私たちが出来るサポートをと考えています。

 

☆5月25日(月)~5月29日(金) 全年齢対象・通常の預り保育を実施(8:00~18:00)

 *保護者の就労等の条件は問いません。保護者の就労により保育に欠ける子どもの生活の場の提供はもちろんの事、休園で崩れてしまった子どもの生活習慣を取り戻すこと、園生活に慣れる事を目的の一つとします。

 登園時間:8:00~10:00までに各自登園 

 料金:通常保育と同様、15:00まで無料、17:00まで700円、18:00まで800円

 持ち物:弁当、コップ、帽子、スモック、着替え、名札着用、ハンカチ、ティッシュ(これらをリュックサックに入れても可。必ず記名)

 申し込み:22日(金)午前中までに、電話で必要日数分全て申込

 体調:毎朝検温し、お子さんの様子を観察して登園。熱等の風邪症状がある場合はお預かりできません。

 午前でお迎えの場合:11:45にお迎えすると保育の流れとして良いです。新入園児の方や、久しぶりの登園で体力が心配というお子さんには、午前でのお迎えも可能です。(この場合お弁当は不要)

 *預り保育のバスの運行はありませんので、直接送り迎えしていただきます。

 

☆6月1日(月)から 通常保育再開予定です。

 詳細は来週ホームページでお知らせ予定

 通常の午後保育(お弁当)で開始予定ですが、新入園児の方・体力的に心配なお子さんは午前中でお迎えに来ていただくこともできるよう検討しています。

> > 日記 > 教材配布と来週の予定