お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

発表会の取り組みが始まりました!

2020.11.04 | 日記

 

「あ~今年も舞台が出来たんだね!」と懐かしむ年長さん。「これなに~!?」と興味津々のくり・さくらんぼさん。

今年も発表会に向けて舞台が立ち、各学年ごとに取り組みが始まっています!

 

 

登園して、舞台での約束事をみんなで聞きました。

約束は・・・この2つです。

・発表会の練習をしている時だけ、舞台に上がることができるよ。

・危ないから幕は触らないでね!

 

 

 

いよいよ練習開始です!

初めての舞台練習では、友達とぶつからないように丁度良い間隔のあけ方についておさらいしました。

くりさん、年長さん共に、運動会でのよさこいや遊戯での経験が活かされています!

 

こちらは年長さん。

友達との間隔のあけ方、舞台での立ち振る舞い等、やはり上手です!!

 

 

すみれさんは、他のクラスの劇を見ていい所を盗んでいるようです…。

 

 

こちらはくりさん。

実際に登って歩いたり、大きな声でセリフを言ってみたり…まずは舞台に慣れるよう遊びました☆

「ベンチに登るとこんなに高いんだぁ」「みんなに見られると恥ずかしい…!」

初めて、久しぶりの舞台にドキドキしている様子もありますが、これから本番まで練習を重ねて少しずつ慣れるよう取り組んで参ります。

 

 

発表会があるからといって、いつもの園生活が変わるわけではありません。

練習に取り組む日もありますが、一斉活動や自由選択活動を思い切り楽しんでいきます!

 

今後、さくらんぼさんも発表会の取り組みが始まります。お楽しみに!!

 

 

 

 

> > 日記 > 発表会の取り組みが始まりました!