お知らせ

園舎お別れ会

2020.12.17 | 日記

もう少しで、今のこの園舎ともお別れ。

思い出を振り返りながら園舎とのお別れ会を開きました。

 

園長先生から、昔の園舎の事・どうしてここに幼稚園を建てたのか等を話してもらいました。

子どもたちから「へぇー」という声が聞こえる程、聞き入る様子がありましたよ。

 

幼稚園の思い出スライドショー

友達と部屋の中で遊んだり、一緒にご飯を食べたり、先生とホールで鬼ごっこをしたり…

懐かしい写真を見ながら幼稚園でこんな事もあんな事もしたね~と思い出を振り返りました。

 

幼稚園での思い出を何人かの友達と先生にインタビュー🎤✨

「部屋で剣を作ったのが楽しかった!」「みんなでスパゲッティーを食べたのが思い出!」

色々な思い出話に花が咲きました✨

 

最後は、皆で園舎に感謝の気持ちを込めて“ありがとうの花”を歌いました。

 

“56年”という長い年月、今ここにいる在園児だけではなく沢山の卒園児や職員との思い出が沢山詰まったこの園舎がなくなって

しまうのはとても寂しいですが、皆でこうしてお別れの会を出来たのは嬉しい事です。

短い時間ではありましたが、“さようなら”の挨拶と“たくさんの思い出をありがとう”の皆の気持ちが園舎にも伝わっている事かと思います!!

 

さぁ、次はピカピカの新しい幼稚園での生活!

もう少しで新園舎が完成するよ!!!皆で沢山遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

> > 日記 > 園舎お別れ会