お知らせ

年長 お別れパーティー

2021.03.12 | 日記

 年長さん卒園式前最後の登園ということでお別れパーティーを

行いました!!ホールではクラス関係なく自分で場所を決めて座りました!

まずは、みんなでケーキをいただきま~す♪パーティの始まりです!

 

 

「おいし~い!」みんなあっという間にケーキを食べ、

次のお楽しみは~~

 

年長の先生たちの幼稚園の頃の写真や小学校の頃の写真をスライドで流しました!

この写真はばら組のさとみ先生の幼稚園の頃の写真です!!

 

「先生たちもこんな小さい頃があったんだ~」とみんなじっくり見ていました。

 

 

 

続いて~先生たちのフラフープ対決!

‘フラフープを長く回せるのは誰でしょう’とクイズを行いました!!

 

この結果は・・・・・ひまわり組のみつる先生!!!

ひまわりさん大喜び!!!!!

 

その他にも幼稚園の活動にもある、‘すずらんテープの三つ編み’に

取り組みました。一番早く三つ編みが出来る先生は誰でしょう・・

その結果・・・・またまたみつる先生!!!

みつる先生強いです!!

その他にも腕相撲勝負があったのですが

一番強かったのは・・・ばら組のさとみ先生!!!!この勝負ではつぐみ先生も

参加したのですが、さとみ先生圧勝でした!

 

 

次はみんなが幼稚園に入園した頃からの思い出の写真を

スライドショーにして流しました!

「こんなに小さかったんだね~」「懐かしいね!」と

写真を見ながら桜幼稚園での思い出を振り返りました。

 

部屋に戻ってからは、みんなで食べる最後のお弁当です。

ちょっぴり寂しい気持ちもありますがみんなで食べる最後のお弁当!

楽しく食べました!

 

 

そして最後は・・お家の方に書いてもらったメッセージカードを

子どもたちにプレゼントしました。

「え!!」「なんで?あるの!!?」みんなびっくりした様子でしたが

メッセージカードを読んでとても嬉しそうにしていました。

お家の人に書いてもらった手紙を見ながら、今度はみんなが手紙を

書きました。お家で読んでいただけたでしょうか。

みんな一生懸命書いていましたよ。

 

みんなが楽しい1日になるよう、年長の先生たちでたくさん考えたお別れパーティー!

みんなにとっても先生にとっても思い出に残る1日になりました!

 

 

ここでもう一つ!前日の木曜日にはアサヒ飲料さんから

頂いたカルピスをみんなで飲みました!

「かんぱ~い!」「幼稚園で飲むカルピスはいつもより美味しいね!

 

楽しい、嬉しいことがいっぱいな年長さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> > 日記 > 年長 お別れパーティー