お知らせ

“西野学園祭” inきたえ~る 年長

2021.10.26 | 日記

西野学園の体育祭「西野学園祭」に参加してきました。

 

きたえ~るまでの道のりは、バスで30分程度。

バスの中での時間は、なぞなぞ大会で大盛り上がり♪

気づいたら、あっという間に到着!!

入口で園長先生、学園の先生たち、学生のお兄さん・お姉さんが出迎えてくれました!

 

広~い会場に「うわぁ~すごい!」と辺りをキョロキョロ

 

皆で集合写真を撮影した後は…

いよいよ、よさこい披露!!

 

姉妹園の西野第2桜幼稚園のよさこいも少し遠い場所から見る事が出来ました。

同年齢同士の子のよさこいを見合える経験も貴重な経験!

踊り終わると、「次は、僕たちだね!!」と気合十分…!!

 

いざ、出陣!!!!!!

 

広い場所、そして沢山の学生さんたちの前で皆、堂々と踊っていましたよ!

踊り終えた後は、自分たちで法被を綺麗に畳み…

 

上へ、移動して…

 

昼食の時間!

座席が折りたためる椅子に「なんか、映画館みたいだね~!」と、とっても嬉しそう♡

 

 

「お兄さん・お姉さんたちは、いつ踊るの?」

学生さんたちも踊ると思って楽しみにしていたようです。(笑)

遠くに見える学生さんに手を振り合う可愛らしい姿もありましたよ。

 

今年度は感染対策の為、残念ながら学生さんたちとのふれあいの時間はなかったですが、

こんなに広い場所でよさこいを踊って、沢山の拍手を貰えた事は子どもたちにとって貴重な経験になった事と思います。

 

お兄さん・お姉さんたちに沢山「可愛い~♡」と手を振ってもらって終始嬉しそうな年長さんたちでした(笑)

> > 日記 > “西野学園祭” inきたえ~る 年長