お知らせ

円山動物園に行ってきました!(年長組)

2021.12.03 | 日記

 

前日の雪に「行けるかな…」とドキドキしていましたが、今日の天気は晴れ!動物園に出発です!

 

 

着いてすぐに見に行ったのはオオワシ。すごく近くで見ることができました!

「あの目、なんか怖い…」と鋭い視線にちょっぴりドキドキ…

なんと、鳴き声を聞くこともできました!!

 

「レッサーパンダがこっち見てる!」と、まるで目が合っているようでした♪

 

シロテナガザルも、こんなに近くまで来てくれましたよ!

目の前でうんちをしてくれるという、貴重な場面を見ることができました!(笑)

館内にあるクイズも、自分で読んで楽しんでいました。

 

そして、みんなが楽しみにしていたゾウ舎!

「お~い」と手を振ると、近づいてきました。

1番大きなゾウは、なんと3,230kg!!

「私たち何人分!?」と大盛り上がりでした。

ゾウと背比べをしたり、模型の口に手を入れ、「食べられた~!!」と、

それぞれ楽しんでいましたよ。

ライオンや、アザラシ、シロクマなどクラスごとに分かれ見に行きました。

寒いかなと思っていましたが、歩いているうちにぽかぽかに!

2時間ほど雪道を歩くことができた年長さん。

その体力や足腰が強くなったことに驚きました。

 

お弁当は幼稚園で食べました!

たっぷり歩いたので、みんなパクパク食べていましたよ。

 

次の遠足は3学期の雪山園外!最後の遠足です!!

> > 日記 > 円山動物園に行ってきました!(年長組)