お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

ポップンママ公演

2022.07.07 | 日記

今年度、初めてのポップンママ♪

“ポップンママ”は、幼稚園のお母さんたちで結成されている劇団です。

 

今、幼稚園にいる友達は皆、初めてポップンママの公演を見ます!

 

今回のお話は、“はらぺこあおむし”

このお話は、知っている子も多く、劇の中に出てくる歌を口ずさんでいる子もいましたよ♪♪

 

はらぺこのあおむしは、沢山の食べ物を来る日も来る日も食べ続け、まるまる太り、さなぎになって…

 

やがて、ちょうちょに…!!

ちょうちょになったあおむしが、皆の近くを遊びにきました!!

「ばいば~い!」と嬉しそうに、ちょうちょに手を振る皆!!

公演が終わった後は、ポップンママたちが人形を持ってお見送り☆

階段を昇りながら、なんだか名残惜しそうににポップンママたちを見つめる子どもたちもいましたよ(笑)

 

楽しい楽しい舞台裏は…

ポップンママの皆さんが数日前から皆に楽しんでもらおうと練習をしてくれていました。

 

感染症の影響もあり、2年ぶりのポップンママの公演。

この日を、子どもたち、そして先生たちも楽しみにしていました。

 

『ポップン ポップン ラララ~♪』

久しぶりのこのメロディーに、先生たちはなんだか心がじんわ~り(笑)

 

公演中、あおむしがお腹を壊すと一緒に痛そうな顔をしたり、ちょうちょに変身すると「わぁー!!!!」と

驚いた顔をしたり、子どもたちは食い入る様子で劇を見ていました👀✨

 

ポップンママの皆様、本当にありがとうございました。

 

秋の公演もとても楽しみだね♪♪

> > 日記 > ポップンママ公演