お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

園外保育(円山動物園)~さくらんぼ3・4グループ~

2022.10.25 | 日記

24日の出発直前の雨に、子どもたちも「動物園は・・・?」としょんぼりしていましたが、

「動物園、明日行けることになったよ!」と伝えると、

「えー!?」「やったー!!!」と大興奮でした!

 

そんな今日の天気は、雨の心配がないくらいの晴れ☀

「動物園♪動物園♪」とワクワクで登園してきたさくらんぼ3・4グループさんでした。

 

             

 

到着すると、なぜか緊張した表情3グループさん。

「どうしたの~💦」と声をかけると、

「いま、鳴き声聞こえた気がする…」「先生、しーっ!」と怒られてしまいました(笑)

緊張ではなく、耳を澄まし、鳴き声を聞いていたようです。

 

 

4グループさんは、元気いっぱいに「出発進行~!!」

どの動物を見るのが楽しみかの話をしながら歩きます。

先生の「レッサーパンダ?ゾウ?キリン?」の問いかけに

ほぼ全員が「カバ!!!」と即答していました(笑)

 

 

まずは、アジアゾーンに!

ヒマラヤグマがちょうどご飯を食べていました♪

すぐ近くで見ることができましたよ!

 

 

レッサーパンダもこんな近くまで!

 

 

みんなが一生懸命見上げる先には・・・

 

 

元気いっぱいのテナガザルが!

まるでみんなに話しかけているのでは?と思うくらい、ずっと鳴き声が響いていました。

 

 

さあ、次はどの動物かな~?

 

遠くに2頭のぞう!

「ぞうさーん!」と呼ぶと、なんと近くまで来てくれました!

 

 

キリンもすぐ近くまで!

 

 

そして、4グループさんお待ちかねのカバ!

水に入る瞬間を見ることができ、大興奮でした!

 

 

遠足で何度も動物園に来ている先生たちも、こんなに動くカバを見たのは初めて!

空いていたこともあり、しゃがみ込んでじっくり観察してきました。

 

 

子どもたちも泳ぐカバに釘付けです。

帰りのバスでは、4グループさんだけでなく3グループさんも

「カバがいちばんすごかった!!」とみんなカバに夢中でした♡

 

前日の急なお知らせにも関わらず、暖かい格好の準備等、ありがとうございました!

> > 日記 > 園外保育(円山動物園)~さくらんぼ3・4グループ~