修了の集い
2023.03.16 | 日記
年少組皆がホールに集まって修了の集いを行いました。
園長先生の話の後のお辞儀もとっても上手になりましたよ✨
クラスの先生たちからは「いちばんしあわせなおくりもの」の絵本を題材にした劇のプレゼント★
動物たちが大好きなぞうさんの為に、どんなプレゼントをしたらよいかを考えています。
自転車や花束、遊園地に行く事…でもぞうさんは「何もいらないよ!」と言います。
困った動物たち。するとぞうさんは、「ただ側にいてくれるだけで幸せだよ。」と伝えてくれます。
当たり前の日常が幸せだと感じさせてくれる物語。
きっと、皆にとっても隣にいてくれるだけで幸せや安心を感じる存在が当たり前にいる
何気ない日常と重なる部分があった事でしょう…
最後は、幼稚園のオリジナルソング“すてきな日”を歌いました♪
あっという間の1年間。
楽しかった事、嬉しかった事、頑張った事、悔しかった事、悲しかった事…色々な事がありました。
どんなに小さな経験も確実に1歩1歩子どもたちの成長に繋がっています。
そして、この1年間の経験はまた新しい1年の始まりの糧になるはずです。
4月からは、それぞれが1つ上の学年になりますが、1年間一緒に過ごしたクラス・グループの友達や先生との出会い、思い出を大切に過ごしていって欲しいと思います。
年少組の皆、修了おめでとう。
4月からは、新しい仲間が増えるよ。
楽しみだね!