お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

今日も元気いっぱいです!

2023.05.08 | 日記

 

連休明けで久しぶりの登園に泣く子や、待ってました!と思いっきり遊ぶ子、

どの子も4月の経験が身に付いてきているのを感じました。

 

自由選択活動では、どの学年の子も自分の好きなこと、興味のあることが分かってきたようで、

朝の支度をした後は、「〇〇してくるー!!」と進んで活動に取り組んでいます!

 

新しい活動が紹介されると、一目散に取り組む子どもたちです。

 

年長さんが取り組む姿を見て、「やってみようかな…!」とやってみたい気持ちがでてきたり、

 

「さくらんぼさんの時は出来なかったのに、服がたためるようになったんだよ!」と自分の成長を感じる子も。

自分が納得いくまで楽しむ時間を過ごしていました✨

 

 

 

年長組の一斉活動では、今年度初めてのリズム運動をしました!

リズム運動はピアノの音に合わせ、体全体を使い動物などの動きを表現します。

【かめ】

【うま、こうま】

【あひる】

 

他の友達が行っている間は、姿勢を正して待っています。

静と動の動きがある''リズム運動''です。

 

 

年少組では、クラスで集団遊びをして楽しみました♪

少しずつルールのある遊びに取り組んだりと、汗をかく程たくさん体を動かして遊びました!

 

「あの子がやっているからやってみようかな♪」「大好きな先生が一緒なら…」と、

新しい環境に少しずつ慣れてきた子どもたち。

だからこそ、活動の幅が広がってきています。

これからもっともっと、楽しいことが待っているよ!!

 

 

 

> > 日記 > 今日も元気いっぱいです!