お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

年長組 お泊まり会④

2023.08.27 | 日記

ポップンママを見た後は、そのまま玄関へ!

お泊り会ならでは!夜のドライブです♪

 

車内では夜の景色を楽しんだり、クラスごとにクイズ等をして楽しみました。

そして着いたところは…

 

夜景がきれいに見える、旭山記念公園!

 

「幼稚園見えるかな~」「あ!観覧車!」

キラキラ光る街並みを見ながら楽しいひと時を過ごしました♪

なかには、「ママ~、やっほ~!」と呼び掛けている子もいましたよ。お父さん、お母さん、聞こえましたか?(笑)

 

 

幼稚園に帰ってきたら、水分補給をして今度は屋上へ。

 

そろそろ始まるかな…?ドキドキ、わくわく

第2桜幼稚園の年長さんも桜幼稚園に来ていたので、両園の子どもたちで声を揃えて、「3、2、1…」

 

ドーン!

きれいな花火!

 

 

「た~まや~!」みんな夢中で見ていました♡

 

 

さぁ、そろそろみんなもお疲れモード。

寝る支度をします。

トイレ、歯磨き、着替えを済ませて、まくらとタオルケットを用意して、ホールに移動します。

 

 

ホールには、一面のお布団!みんなで寝る場所を決めました。

準備バッチリで、そろそろ寝る時間…♪

 

と、その前に一日のしめくくりに年長の先生たちによる影絵を見ました。

大きなウサギと小さなウサギが出てくる『どんなにきみがすきだか あててごらん』という絵本をモチーフにしたお話でした。

 

心温まるいお話を聞いて、いよいよ消灯。えりこ先生の読み聞かせを聞きながらおやすみなさい…♪

1時間ほどで9割以上の子が夢の中…💤

数名なかなか寝付けない子もいましたが、職員が個別で対応しているうちに全員ぐっすり寝ていますよ。

10時半ごろの様子です。まだきちんと並んで寝ています。

この後どんな寝相を見せてくれるか先生たちも楽しみにしています♪(笑)

> > 日記 > 年長組 お泊まり会④