お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

【さくらアフタースクール】秋のイベント

2024.01.04 | 日記

10月からの3ヵ月で、こんな会を開催しました♪

 

ハロウィンパーティー

この日与えられたミッションは3つ。

・帽子をつくって変身する

・ボールに書かれたもじを文章にする(何が書かれているかな?)

・先生に質問、正しいことを言っているのは誰???(ハロウィンにまつわるお話)

出来たらスタンプをゲット!

 

 

先生たちに質問し、その中の誰かが正しい答えを言っています。

さあ、わかるかな・・・?????

随分と凝った飾りつけの帽子づくりに、たっぷり時間をかけ、あっという間の時間でしたが、

力を合わせて問題をクリアしていきました。

 

【クッキング~クレープを作ろう!!~】

材料を計るところから自分たちで行いました。

思い思いのトッピングをして完成!!(無くなってしまうほど、チョコが人気でした)

自分で作ると、尚更おいしいね♬

いい笑顔が沢山見られました!

 

【クリスマスパーティー】

短時間ではありますが、準備を自分たちでし、皆の前で発表♪

お客さんは、ペンギンルーム利用の小さな友達と、先生たち!

♪『赤鼻のトナカイ』と『きらきら星』を演奏!

手品もしっかり見ごたえあり!

 

クリスマスのこの時期、素敵な時間を過ごしました。

ありがとう!!

 

できる事が多い小学生の皆には、可能性がいっぱい。それもこれも、これまでの経験や学びが生きていることを感じます。

いつも子どもたちのアイディアや力に驚かされる私たちです。

木曜日はさくらアフタースクール独自の時間。

週によって様々なことをして時間いっぱい遊びますよ。

皆さんもぜひ一緒に遊びましょう♪

 

> > 日記 > 【さくらアフタースクール】秋のイベント