お知らせ

*お知らせ5/28*

2020.05.28 | 日記

6月1日からの幼稚園生活に向けて、改めてお知らせします。

お悩みの方も多いとは思いますが‥‥

1日~

・欠席する方

・バスに乗らずに直接登降園

・食事をとらずに帰る(11:30)

をご希望の方は、出来るだけ今日、明日中にお電話いただけると嬉しいです。

*また、ランダムではなく、「一週間単位」で決めて頂けるととても嬉しいです。

*しかし、各ご家庭様々なご事情があるのもわかりますので、昨年の様に、1日ずつの変更も必要であればご活用ください。(デイサービスのお迎え・お仕事の都合でカエル変更・習い事等)…メモの記入漏れや間違いがないようにお願い致します。

*その中で、「急ぎではない用事」「今週でなくてもよい事」に関しては、ご協力頂いて、子どもたちが園生活に慣れたころ(目安は6月3週目以降など)に予定して頂くなどして頂けるといいかと思います。

*幼稚園としましては、在園児さんにとっても3カ月ぶりの園生活であり、新入園児さんにとっては、入園から2か月あいてのスタートである、6月の1周目・2週目は、子どもたちの生活を最優先に考えたいなと思っております。

 

*1日・2日は「お弁当日」です。

お忘れのないようお願いします。

 

*改めて、ご協力お願い致します*

今週のコアラでは、あまり徹底してお伝えしていませんでしたが、

玄関周りの駐停車は禁止です。(1日からは子どもの数が増えるので徹底させて頂きます。)

・時間を守る事にご協力お願いします。様々な関係で(お子さんのトイレや登園拒否等のハプニングもあると思います。)出来ない時があるとは、承知しております。

バスは時間を時間を過ぎたら発車してしまいます。

園の玄関では、早く来てしまった場合も、時間になるまでは外の玄関ポーチでお待ちいただく事になります。

送れてしまった方は、風除室に入り、インターホンを押してください。

・原則、登園・降園の際、保護者の方は園内には入りません。(延長保育のお迎えは、入って頂き、コアラの部屋までお迎えをお願いします。)

・お子さんを送った後、窓越しに様子を見るのは、しばらく我慢してください。

(私のお母さんがいない、やお母さんの所にかえる!という涙の連鎖が止まらなく恐れがあります。また、お母が見えると、後を追って、玄関から出ようとするお子さんも増え、危険です。)

・特に、様子が気になって、車から見る方もいると思いますが、危険ですのでおやめください。

妹・弟・兄・姉の交通安全にも気をつけて下さい。自転車・キックボード等は在園児は(登降園では)禁止ですので、ご兄弟もお考え下さい。

・保護者の方の「名札着用」をお願い致します。(お父さん・おばあちゃんもです)

・先生に伝えたい事がある方は、メモ書きにして渡して下さい。(徒歩コースさんだと、お話出来るゆとりもありますが、バスでは不可能です。交通安全と、時間の関係で。)

マスクの着用は、保護者の方の判断です。園として「つけてきてください」というものではありません。扱いが難しい子も多くいると思いますので、つけなくてもかまいません。

(マスクの替えを持たせてもかまいませんが、先生が管理して付け替える等は、完璧にはできません。ご理解ください)

・現在、空き箱等の寄付を停止いています。(感染症対策の一環です)

・資源物(新聞等)は、回収時期が来ましたら、ご案内致します。

 

 

 

> > 日記 > *お知らせ5/28*