お知らせ

*今日の様子*

2020.05.28 | 日記

今日も80名ちょっとの園児でした。ちなみに、明日は100名ほどの予定です。

 クラスの友達と、絵本「はらぺこあおむし」のお話にちなんで、絵の具で活動しましたよ。

 

 

 

  

 

  

 

段々と、再開の6月が近づいてきました。

子どもたちと会えることにはとても楽しみな私たちですが、感染症への不安や怖さはもちろんあります。感染症対策をしながらの保育も、まだまだ初心者…という状態で毎日確認の日々です。

保護者の皆さまからも、色々と質問を頂いていますので、6月の1周目にお手紙等でみなさんにお知らせしたいと思っています。

ちなみに…本日頂いた質問について2つだけご紹介します。

*登園降園バスは、間をあけて乗車しますか?

…約50名定員のバスに、各こース30人~40人ほど乗車していますので、現実的に「間隔を開けて座る」事は難しい状態です。換気や、コースの合間の消毒等は行います。

*保護者の名札とはどんなものですか…?

昨日のホームページでの説明が不親切でした!!毎年は3月の説明会でお話している事でしたので、うさぎグループの皆さんにとってはよりいっそう、わかりづらかったと思います。この名札は、首から下げるようなものを、ご家庭でご用意ください。(市販のものでも、手作りのものでも何でも大丈夫!)バスや、玄関先でのお迎えの際、まだお子さんと保護者の方のお名前・お顔が一致していない先生がいますので、安全に、正確に、お子さんを保護者の方にお渡しするためのものです!

おばあちゃんやお父さん等、お迎えに来るときには皆さんご用意ください。

ちなみに、名札の名称は、「お子さんの名前」でお願いします。 

*参考*

  

こんな感じです!持ってない方は、手作りの物でもいいですし、安全ピンバージョンなどでもいいです。*お手紙でご案内していると勘違いしていました!どこを探しても、手紙には書いてませんので、このホームページを参考にして下さい!!

> > 日記 > *今日の様子*