お知らせ

*うさぎ2*

2020.11.19 | 日記

「てぶくろ」のお話、とっても可愛く発表してくれたうさぎ2さん。

 

「発表会まだ~?」

 

「僕のお母さん来た??」

 

「ドキドキする~!!」

 

10時頃から、衣装に着替えてた子どもたちですが、先生と一緒に上手に着替え、少し遊びながら待っていました。

 

うさぎ2のお話は 絵本「てぶくろ」のお話ですが、雪の雰囲気と可愛い動物の雰囲気がとっても素敵で、練習の度に、いいなぁと見ていました。(ちなみにBGMは、ほとんど「北の国から」の曲でした♪)

 

ちょっぴり緊張していた子どもたち。

 

声が大きくなったり、小さくなったりするのが年少さんらしくて可愛い姿です。

 

ドキドキの顔や、涙があった子もいましたが、それそれがしっかりと発表会に参加し、

楽しんで参加していた事を、ご覧頂けたと思います。

 

給食時間に立ち歩いてしまったり、はるか先生のところになかなか集まってくれなかったり

 

自由気ままに過ごす事があった夏頃から、運動会・発表会と行事を楽しむことで

 

みんなと一緒に、先生と一緒に…お話はやめる、今は座る…など

一つ一つ身に付けてきています。

 

今日の手袋の劇は「おかあさんに、おとうさんに、見せたい!」という気持ちがいっぱいでした。

 

 

そういう気持ちを、年少さんなりの姿で発表できる…!それは本当に成長の姿!

今の成長を、是非おしゃべりや、スキンシップを通して認めてあげてください。

 

感染の拡大が続く中、来てくださり、感染症対策にご協力くださりありがとうございます。

 

発表会も残すは明日、うさぎ4のみです。

明日は、待ちに待ったうさぎ4のお友達と、最後という事でドキドキ緊張しているあきほ先生と、保護者のみなさんがいらっしゃるのをお待ちしていますね。

 

髙梨 舞