お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

まもなく新学期がスタートします!!

2020.04.08 | 日記

9日より、予定通り新学期を開始します。

 

 

“新しいクラスの先生は、誰かな?”、“誰と同じクラスかな。” 

子どもたちは、ワクワクドキドキの新しい幕開けを楽しみにしていると共にこの度の急な事態で

長い期間、友達や先生と会えなくて寂しさも感じていることでしょう。

 

 

先生たちも子どもたちに会えない期間「早くみんなに会いたい…」「みんな何してるかな~寂しいな…」

と子どもたちのことを毎日考えていました。休園の期間、先生たちみんなで何をしたらみんなが楽しんでくれるかな?

とアイディアを出し合いながら新年度の準備をしていました。

 

 

幼稚園は、始まりますが休園の期間も長く、心も不安定になっている子もいるかと思います。

保護者の皆様も、不安を感じていることかと思います。

今後、一人ひとりの状態をしっかりと見て、職員全員で関わって参ります。

何か、不安や心配なこと等ありましたらいつでもご連絡ください。

 

 

新年度4月の行事等に関しましては、現在のところ予定通り行います。

 

 

早く皆と一杯遊んで、一杯笑いたいな!!

みんなの登園を先生たちみんなで楽しみに待っているよ!!

 

 

コロナ感染予防についての対応につきましては別紙を参照ください。

こちら⇒幼稚園におけるコロナウイルス対策について

 

> > 日記 > まもなく新学期がスタートします!!